2019.04.30

ブログ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   私は手を使う仕事をしているので、手荒れをしないように気をつけています。   都内で電車に15分乗る時、周りの人はスマホを見ていますが、   私だけハンドクリームをつけています。笑   …

2019.04.29

ブログ

下着が重要

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   オバジ先生が来日した6日後は、愛媛へ。   かれこれ40日くらい、私には休みというものがないのですが(笑)、   第35回日本臨床皮膚科医会総会・臨床学術大会のシンポジウムの講師をさせていただきました。 …

2019.04.28

ブログ

どらえもん

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   私は昔から、持ち物が少ないタイプです。   洋服や靴は1つ購入すると、1つ処分することを心がけています。   物を集めるより、空間を美しく保つことを大切にしています。    …

2019.04.27

ブログ

のもとのメイク

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     「先生のメイクは、何色ですか?」   というご質問をいただきます。   クリニックは、私の数倍きれいな肌の方が続出しているのに   私のメイクに興味をもっていただけ…
ネコのコナです いつもみてくれてありがとうございます のもとせんせいはぼくのしんゆうです     「コナちゃん、ゴールデンウィークはなにがしたい?」   としんゆうがきくので   「デーンとよこになって、たっぷりりらっくす」   とつたえたら   …

2019.04.25

ブログ

連休のUV対策

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   当院のゴールデンウイーク前の診察は4月27日(土曜日)19時までとなります。   長期のお休みを頂戴して、みなさまにはご迷惑をおかけいたします。       長期休みを前に、…

2019.04.24

ブログ

疲労回復点滴

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   変わりやすい天候に振り回される今日この頃、皆様大変お疲れ様です。 環境変化で免疫が乱れ、帯状疱疹、季節外れのインフルエンザになる方もいらっしゃいます。   疲れを感じる時にとっておきの治療が高濃度ビタミンC点滴です。   ビタミンCは血中に入ると、 …

2019.04.24

ブログ

kiitos📚

みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です(^^)/   4月も半ばに差し掛かり、あたたかい日が増えましたね😊 5月に近づくにつれ日差しも強くなってきます🌞 みなさま紫外線対策はいががされておりますでしょうか? 野本先生が掲載されたKiitosでは、 春、この時期からの紫外線対策について分かりやすく 記事になっています…

2019.04.24

ブログ

食事のちから

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「自分でもおどろくほど、皮膚の調子がいいです」   皮膚科にきちんと定期通院されていたのに、かゆみが続いていた20代の男性。   「食べ物から見直しましょう」とお話して、   遅延型食…

2019.04.23

ブログ

結婚20年

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     私ごとですが、今日で結婚20年を迎えました。   私は野本家が大好きなので、お嫁にきてよかったなあと思います。   こんな私と結婚してくれた「夫の勇気」に感謝です(笑)。 &nbs…