2019.02.28

ブログ

ニッケル

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   お顔のトラブルにパッチテストが奏功したシリーズ8話です。   30代女性。   唇が腫れてがさがさするということを繰り返すため、化粧品による接触皮膚炎を疑って   パッチテストパネルに…
こんにちは😊 野本先生のブログでたびたび紹介されている パッチテストについてですが、   当院では 佐藤製薬様の「パッチテストパネル」を検査薬として採用しています。 こちらにアレルゲン情報の記載がございます。 ↓ http://medinfo-sato.com/patch-test-panel/allergen.html…

2019.02.27

ブログ

パラベン

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   お顔のトラブルにパッチテストが奏功したシリーズ7話です。   20代女性。   顔の中心部位に皮膚炎を繰り返しすために、化粧品による接触皮膚炎を疑い   パッチテストパネルによるパッチ…

2019.02.26

ブログ

ゴム製パフ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   お顔のトラブルにパッチテストが奏功したシリーズ6話です。   40代女性。   20歳にメイクをするようになってから、顔に皮膚炎を繰り返しています。   複数の皮膚科でステロイドやプロ…

2019.02.25

ブログ

ビューラー

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   お顔のトラブルにパッチテストが奏功したシリーズ5話です。   20代女性。   3年半前から歯科衛生士の仕事を始め、   半年前から両目の周り、唇、口周りに皮膚炎が生じるようになったそ…
みなさまこんにちは😊 最近お気に入りのゼオスキン商品・・・ シーセラム(シーブライト) についてご紹介です!!!   この商品は、特に 「毛穴が開いていて気になる」 「鼻周りが赤い」 「皮脂が出やすい」 「ニキビができやすい」 (赤毛穴:微小な炎症が継続している状態)   などの…

2019.02.24

ブログ

香料

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   お顔のトラブルにパッチテストが奏功したシリーズ4話です。   80代男性。   1,2日前に奥様のシャンプーやクリームを使用した後から、左右のまぶたが腫れて目が開けられなくなり、救急外来を受診。 &n…

2019.02.23

ブログ

パラベン

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   お顔のトラブルにパッチテストが奏功したシリーズ3話です。   70代女性。   2.3年前から顔にかゆみが生じるようになり、皮膚科で脂漏性皮膚炎と診断されています。   様々な外用剤を…

2019.02.23

ブログ

残りわずか!

みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です(^^)/   ビューティフルスキンのミネラルメイクのトライアルキットが 残りわずかです😭 もちろんお試し用でも、ご旅行用にもおすすめです!   少しずつ暖かくなり、花粉も飛び始めていますが、 花粉の症状が辛い、お顔がかゆい!という方にも ミネラルメイクはオスス…

2019.02.22

ブログ

樹脂

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   お顔のトラブルにパッチテストが奏功したシリーズ2話です。   60代女性。   2週間前に美容室でまつ毛カットの施術を受けた後から、左右のまぶたがかゆくなり、赤くなってきたのことです。   …