2019.11.17

ブログ

水毒

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   韓国は空気がカラカラなので、日本と違うなあと感じたことがいくつもありました。   ①指先がすぐかさかさする:日本ではハンドクリームが必須ではない私。 ②タクシーに酔わない:日本ではタクシーにすぐ酔う私。 ③タクシーの…

2019.11.16

ブログ

なんと。

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   韓国から戻って4日後、大阪に異動してビタミンCの講演をさせていただきました。   ご参加いただいた皆様、ありがとうございます。   沢山の反響をいただき、感謝しております。   詳細は…

2019.11.15

ブログ

環境の違い

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     先週は、看護師主任の成田さんと一緒に、   韓国のレーザー会社さまの見学と講演をするためソウルにでかけていました。   ジェイシス の皆様、ありがとうございました。   …

2019.11.14

ブログ

ひらめき

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   今日はわたしの個人的なおはなしです。 (興味のない方はスルーしてくださいませ)   みなさんは、どんなときにひらめきが得られますか?     私の場合、   ①水…

2019.11.13

ブログ

マッサージ

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   仕事が早く終わり、電車まであと1時間。 とても疲れていたので、マッサージに行きました。   担当は、爽やかな若い男性。 「特にお辛い所はありますか?」 「肩と首が凝って頭痛がします」 「分かりました、40分ですので、肩首中心に触っていきますね」 &n…

2019.11.12

ブログ

ビタミンB

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   体を構成する重要な栄養素が、タンパク質。   体はたんぱく質で、骨や筋肉、皮膚をつくっているだけでなく、   体に必要な消化物質や、生理活性物質、ホルモンなども作っています。   &n…

2019.11.11

ブログ

スマートフォン

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   今朝慌てて家を出たら、スマートフォンを忘れました。 普段電車の通勤時間に、スマホでスケジュールの管理、メールの返信、日常品の買い物、振り込み等していたので アイテムがなくて仕事がはかどらない〜   数分後悔した後、眠りにつき、気づけば東京駅。 なんと、快眠したこ…

2019.11.10

ブログ

目指す

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     「理想とする医師が、目の前にいる」   これは、自分が恵まれているなあと思うことのひとつです。       私の師匠は、   …

2019.11.09

ブログ

チャームポイント

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「おまかせフェイスライン」でフェイスラインを整える方が増えています。   おまかせフェイスラインとは、   「ハイフを照射して、同日に広頚筋をボトックスで治療する治療」(8万円+税他)です。 &nbs…

2019.11.08

ブログ

マスク

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   電車内で咳をしている方が増えました。 つり革につかまり立っていると、前に座った男性がゴッホンゴッホンせき込んでいます。 思わず息を止めてみる。 うーん、皆の為にマスクをしてくれー! 私の持っているマスクを差しだそうかな。   「これ、良かったら使って下さい…