2018.09.30

ブログ

かゆみ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   先日、アトピー性皮膚炎の患者様にデュピクセントの注射治療をする際に、   「痛かったらごめんなさい」   と声をかけると、   「先生、痛いことなんて、かゆいことと比べたらなんともない…

2018.09.29

ブログ

サプリメント

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「保険でビタミン剤を処方してほしい」   とたまに言われます。   私は分子整合栄養医学を学び、適したサプリメンテーションを行うようになってから、   自身でサプリメントのレシピもいち…

2018.09.29

ブログ

スキンベター

こんにちは!受付の木下です😊   ブログを読んでくださってる方の中で ZO SKINの商品や、トレチノインが気になるけど 皮むけしたくない、、という方!! (皮むけはお肌の内側から生まれ変わっている証拠なので良いことですが お仕事の都合などでどうしても避けたいこともありますよね。)   そんなときにおすすめなの…

2018.09.28

ブログ

乾燥と炎症

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   デュピクセントでアトピー性皮膚炎の治療をすると、「痒み」と「乾燥」に高い効果が見られます。   デュピクセントは皮膚に炎症を惹起するIL4とIL13に対するモノクローナル抗体なので、「乾燥肌は炎症のコントロールが決め手」だという…

2018.09.27

ブログ

酸化

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   年齢とともに起こるのが、酸化。   老化と病気の主な原因です。   年齢とともに体の臭いが気になるのは、皮脂の酸化によるものです。   酸化しにくい油の摂取を心がけましょう。 …

2018.09.27

ブログ

入浴

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   心と体の調子を整えるために、入浴時間を利用するのはよい方法だと思います。   皆様のお役に立てるかわかりませんが、私が入浴時に気をつけている3つのことをご紹介いたします。     ①…

2018.09.27

ブログ

肩こりプラセンタ✨

新メニューのご紹介です😊   肩こりでお悩みの方へ、 肩の筋肉(僧帽筋)へプラセンタ注射を行い 肩こりを緩和する治療です♡ 肩へ直接注射するため、全身よりも局所へ効果が出る事が期待されます。   この治療の特徴は、 ①医師が施術します。 ②施術回数は、2週間に一回程度。 1カ月に一度のご来院の場合は…
みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です😊   お待ちの患者様も多いスキンベター 入荷までもうしばらくお待ちください。。。 医療機関で取り扱うことの多いビタミンAの入った スキンケア商品はエンビロンと 当院でも取り扱うZOスキンヘルスの商品が2大巨塔と言われています☝ その2つの中間の商品、2つの商品のいいとこどりを…

2018.09.26

ブログ

大切な呼吸

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   自律神経の失調に起因する体調不良の相談をたくさんいただいています。   自律神経を自分で整える方法は、ただひとつ。   「呼吸を意識すること」です。   ゆっくりと、横隔膜を使って深く…

2018.09.25

ブログ

デトックス

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   アトピー性皮膚炎の方で、たまにこういうお話をお聞きします。   「絶食したら、かゆみが減りました」   かゆみの改善のために絶食したわけではなく、すごく忙しかったとか、体調不良だったなどの理由でそういう経験…