2019.12.14

ブログ

メガネ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   鼻パットがなくて、鼻の付け根がしみならない、そしてメイクがとれない眼鏡、Beautiful Eyes。   日本人は、サングラスをかけるのは恥ずかしい…と思う人がいるそうですが、   Beautiful E…

2019.12.13

ブログ

虚弱体質

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     「2週間で2回もシンガポールに行くなんて、野本先生は体力がありますね」   と周りから言われますが、私は絵にかいたような虚弱体質です。   自分のことをよく分かっているので、無理…

2019.12.12

ブログ

ご協力をお願いします

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   これまでの記載は、私がシンガポールでゼオスキンヘルス社から説明をうけた内容のダイジェストになります。   そして・・・ここから私たちがどのように使うのが望ましいか、考えていく必要があります。    …

2019.12.11

ブログ

スキンケアアイテム

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   野本先生から紹介のあった、ゼオの新商品フォーミングセラム。 とても興味深いですね!     今年はゼオ商品成分、商品名の改定が続き、リビジョンのビタミンC30%クリームも登場。 ビューティフルスキンのミネラルファンデーションも進化し、スキンケアアイテム…

2019.12.10

ブログ

DEジャンクションの働き

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     美肌のキーとなる真皮と表皮の境界領域は、   ①真皮浅層のコラーゲンやエラスチンが皮膚の表面を引き締めている部位であり、   ②真皮のグリコサミノグリカン(ヒアルロン酸などのムチン類)を…
野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   久しぶりに新発売になるゼオスキンヘルスのアイテムは、「たるみの対策」です。   ゼオスキンヘルス本社のあるアメリカではすでに発売が開始されていますが、大人気です。   「ゼオスキンヘルス社が数年前から準備を…
野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   今週は都内で漢方薬の講演のお仕事を終えた足で、   またシンガポールに弾丸で出かけています。   ゼオスキンヘルスに待望の新製品が仲間入りするため、   アジアのキードクターが…

2019.12.07

ブログ

皮膚の温度

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   シンガポールにいた時は、韓国と違い、指がカサカサすることは全くありませんでした。   「多湿だから」   もちろんそれも一因だと思いますが、一方で   湿度の低いハワイにいても皮膚は乾…

2019.12.06

ブログ

乾燥と血虚

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   皮膚が乾燥する季節ですね。   漢方薬にも、皮膚に潤いを増すものがあります。     東洋医学のものさしである、気・血・水のうち「血(けつ)」が少なくなると皮膚が乾燥しますので、 &n…

2019.12.05

ブログ

おしり41℃

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   ホームセンターでホッカイロを選んでいた時に、ふと目に留まった、 エステー「On Style おしり41℃」 説明書き ●温熱シートを入れて敷くだけで、おしりが温まります。 ●温熱シートは早く温度が上がる専用設計なので、すぐにおしりが温まります。 ●約41℃の温かさが12時間持続し、しっか…