こんにちは!受付の木下です! いつもblogをご覧頂き、ありがとうございます😊   最新号のBella Pelle(医学雑誌)に、野本先生の記事が掲載されました!!   今回のテーマは、皮脂腺。 暑くなり皮脂が出やすい季節、、気になるテーマです🌞     当院では、漢方でホルモ…

2019.05.31

ブログ

バス旅行で

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「バス旅行をした日がすごく暑くて、みんな汗だくだったのに、   私だけがメイクが崩れてなくて、   周りの人に「化粧品、何使ってるんですかー?」って聞かれました。」   と教えて下さっ…

2019.05.30

ブログ

横すべり

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   毛の処理のトラブル例が続いています。   毛は入浴時に手入れしてはいけません。   角質が膨張しているので、剃毛のダメージが大きいためです。   そもそも皮膚を「横すべり」させる行為は…
みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です(^^)/   5月ってこんなに暑いんでしたっけ…溶けます。。というくらい暑いですね😭 東京都心や名古屋市など400を超える地点で30度以上の真夏日となり、 5月の観測史上最高を記録した所もあったとか😨 今年は早めに夏の準備をしたほうがよさそうですね😎   当院では目…

2019.05.29

ブログ

口周り

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「口周りやほうれい線のところがごわごわしやすい。ニキビができやすい。」   というご相談は多いです。   原因は性ホルモン、ストレス、スキンケア・メイクと多因子で、人によって異なりますが、  …

2019.05.28

ブログ

過剰な保湿

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   皮膚は環境をモニターする臓器です。   いつも必要以上に過剰な保湿をしていると、その環境に適した皮膚の機能になります。   例えば、ヒルドイドソフトを美容目的で常用していると、   「…

2019.05.27

ブログ

飲む点滴

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   週末の朝は、野球をしている息子にスポーツドリンクを用意するのが日課です。   私はスポーツドリンク独特の甘みが苦手で、色々工夫した結果、程よい味にたどり着きました。   1.5Lの水筒に1袋のスポーツドリンクの粉を入れ、そこにSTEP by MEdicaのビ…

2019.05.27

ブログ

令和✨

みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です(^^)/   令和初のブログです😊 令和になり1ヵ月経とうとしています😨   遅くなりましたが、令和でも野本真由美クリニック銀座を どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)   ところで みなさまは10連休のGW、楽しく過ごせましたでしょうか…

2019.05.27

ブログ

ほっそり美肩

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「肩こりボトックスをしたら、肩こりが減っただけでなくて、   首が長く見えて、横から見たら体が薄く見えるんですね!   痩せて見えるから、とっても気に入りました。   いつも背中のマッ…

2019.05.26

ブログ

タール色素

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「昔から、瞼と唇がくすみやすいんです」   というご相談。     体質や体調でくすみやすい方もいらっしゃいますが、なかに   アイシャドウや口紅などのタール色素(ある…