2019.06.30

ブログ

プラセンタ②

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   のぼせ、冷え症、疲労感、上半身の汗などの更年期特有の症状がある場合、   保険診療でプラセンタの注射が可能です。     <注意点>   生物学的製剤のため、献…

2019.06.29

ブログ

冷や汁風丼

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   今週は、ジメジメ高湿度続きで、気持ちも肌も重い方が多いのではないでしょうか? 夜帰宅して、火を使う夕飯の支度もおっくうですね。   今日は、切って混ぜるだけ、タンパク質がたっぷりとれる! お手軽丼ぶりをご紹介します。   冷や汁と言えば、だしと味噌で味を…

2019.06.29

ブログ

プラセンタ①

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   日本では、古くから難病や不調を胎盤(プラセンタ)で治療してきた歴史があります。   プラセンタはもともと動物性の生薬で、「紫河車(しかしゃ)」と呼ばれています。   アミノ酸、ビタミン、ミネラル、核酸、酵素…

2019.06.28

ブログ

あきらめない

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「フォト(光治療)はしたことがあります」   という方が当院のIPL(光治療)を受けていただくと、よく驚かれます。   私たちの中でも、数か月するとプロトコールが進化していて、   完…

2019.06.27

ブログ

痒みのない世界

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   アトピー性皮膚炎のバイオ製剤・デュピクセントで   痒みのない世界を体感される方が続々と増えています。   本当に嬉しいです!   先日、TARCが初めて100を切った方がいら…

2019.06.26

ブログ

腎虚に

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   先日の日本抗加齢医学会で卵子の老化についてお話がありました。   東洋医学で、老化は「腎虚」と考えます。   腎虚になると、   ①下半身が冷えやすい ②腰痛が起こりやすい …

2019.06.26

ブログ

ピクルス

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   前回ご紹介したRaw Soukさんでピクルス作りをしました。   新鮮な有機野菜に、アップルサイダービネガー(リンゴ酢)、アガベシロップ、スパイスを加えるだけなのですが、 材料を厳選することが大切です。 適度な水分を含み、生で食べれる野菜が適しています。 &nb…

2019.06.25

ブログ

少しずつ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   日本抗加齢医学会で山田秀和先生がご紹介された興味深い論文。     「毎日紫外線を浴びるより、2日に1回の方が色が黒くなる」   「普段紫外線に当たらない人が、急に紫外線に当たると、その後し…
野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   私の地元、熊谷に、Raw・Vegan・Organic・Gluten Freeにこだわったお店があります。 敏感な方はこのキーワードですぐに調べたくなりませんか?   Raw Soukというお店で、食事をコスメに例えたメニューが豊富なんです。 食事を整えることで皮膚をきれいにす…

2019.06.24

ブログ

薬指の長さ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   先日の日本抗加齢医学会の性ホルモンのセッションで、 こんなことを教えていただきました。     薬指が人差し指より長いと、「テストステロンが高い」そうなのです。   ほお。 …