2019.07.31

ブログ

ビタミンC愛を語る

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   週末に、熊本で第37回日本美容皮膚科学会総会.学術大会   がありました。   今年の総会シリーズの最後の講演だったので、   ミッションをやり切った!という安堵で今はいっぱいです。笑…

2019.07.30

ブログ

みまもり

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。       パパもしっかりみまもる、ぼく。     しごとちゅうですよ。     クリニック電話番号は03-4405-5100です…

2019.07.29

ブログ

マスト漢方

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   暑い中、ご来院いただきありがとうございます。 1日中冷房の中でパソコンに向かい、患者様とお話していますので、私、冷えています。   冷え→血流低下→肩こり、目の疲れ、顔たるむ 自律神経乱れ→胃腸機能低下→消化力、代謝低下→疲労   年とともに如実になる。…

2019.07.29

ブログ

言葉ニスト

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「先生は言葉ニストだなあ。」   と言って下さる方がいらっしゃいます。   理系女子で国語力の低い私にとって、   とっても嬉しいお言葉です。   ありがとうござ…

2019.07.28

ブログ

通りかかりに

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   今朝歩いていると、有名な塾の前で自転車を降りた母と子の会話が聞こえてきました。     「これをはめて!っていってるでしょう。   もう・・(イライラ)・・   あなた…

2019.07.27

ブログ

人参の葉

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。 暑いです! 暑さとクーラーの冷えで自律神経が乱れ、食欲低下していませんか?   今日は、抗酸化力が高く、手に入りやすい野菜の代表、人参の料理をご紹介します。 オレンジの根の部分はジュースにしても、煮ても炒めても美味しいですが、 葉にも栄養がたっぷりあるのです。   …

2019.07.27

ブログ

ひとやすみ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   学会前で毎日論文、論文、また論文。   あー、疲れた。   ゴロンと横になると ・・・   コナが見守っていました。   と思ったら、 …

2019.07.26

ブログ

週末の新潟

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   週末は、新潟でお食事会がありました。   私の隣は、   抜群の文章力をもつ新潟のブログ担当の竹野さんです。   彼女が書くと、ブログが私の数倍、面白くなります。 …

2019.07.25

ブログ

よくなる力

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   当院のデュピクセント治療に2週毎にきちんと通っていただいている方の割合が87%とご紹介しました。   それに伴い、治療成績もぐっと高いのが特徴です。     発売前の治験では1週毎と2週毎で…

2019.07.24

ブログ

日傘男子

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   長かった梅雨も明けて、いよいよ夏本番! 子供達も夏休みに突入し、食事の世話が忙しくなりました。   小6の息子は、朝日小学生新聞の記事を読んで、まとめと感想文を書くのが学校の課題です。 タイムリーな記事があったのでご紹介します。   ・記事の一部…