2018.08.31

ブログ

ニキビと脱毛

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   今年の日本美容皮膚科学会ではニキビ痕についての講師をさせていただきました。   ニキビ痕に関する論文を1週間で60本以上読んでいましたが、   顔の脱毛をすると、ニキビの起こる毛穴周囲の炎症が起こりにくく、…
こんにちは!受付の木下です🌼   植松晃司さん監修の美容医療サイト メディカルトリートメント通信に 野本先生の記事が掲載されております💕   【飲む日焼け対策】というテーマですが とても分かりやすく、為になる情報が掲載されています!   この夏かなり日焼けした私、、真剣に読みました( ゚Д゚)💦…

2018.08.30

ブログ

動線

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     抗加齢医学を学んでいると、毎日の繰り返しの大切さを痛感します。   当院がスキンケアやメイク、栄養の指導に力を入れるのはそのためです。     例えば、薄毛の外用…

2018.08.29

ブログ

書籍

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   アマゾンで私の書籍を見つけて、「読んで感動しました」と伝えて下さった方が初診されました。   星の数ほどある書籍の中で、私の本を見つけてくれたなんて、心から感謝です。   ありがとうございます。 …

2018.08.28

ブログ

美しくやせる

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     医療痩身に力を入れています。   シミとそばかすを治療して透きとおるような美肌になられた女性が、今度はかなりスリムになられて再来されました。   食事、ヨガ、漢方薬で、痩せて老けることな…

2018.08.27

ブログ

目の前に

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   クリニックの斜め前にある、スターバックス日本一号店のお話は何度かしていると思います。     ここは行くたびに、エネルギー値の高い場所だと感じます。   銀座なので外国人も多く、レジのかたは…

2018.08.26

ブログ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   皮膚科専門医なのに、皮膚よりまず目が大切だと思う私。(で、眼鏡までつくる私。)   美容皮膚科医が目に興味をもつのは当然であってほしいと願います。   アトピー性皮膚炎で顔に湿疹のある方は、まず眼科に通院歴…

2018.08.25

ブログ

口唇

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   先日受診された口唇炎でお悩みの患者様、家族で遠方より受診いただいてありがとうございます。   私の講演を聞いて紹介してくださった医師の先生にも感謝申し上げます。     口唇は面積が…
野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     トリクロロ酢酸33%を使用した「コラーゲンピール」。   女性誌では「マッサージピール」という名前で絶賛されていますが、このふたつは同じものです。   (医療機関ではマッサージに良いイメ…

2018.08.23

ブログ

ビタミンB群

みなさまこんにちは🌞 受付の張です。 今日はビタミンB群についてご紹介したいと思います。💕 👉 ビタミンB群とは? ビタミンB1、B2、B6、B12、ナイアシン、葉酸、パントテン酸、ビオチンの8種類があり、   これらを総称して「ビタミンB群」と呼ばれています。       …