2018.07.31

ブログ

治療の年齢

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     「注射の治療はもうすこし年を重ねてからにしたい」   とおっしゃる方がいらっしゃいます。   厚生労働省認可のボトックスビスタを使用した、眉間のしわの治療適応は65歳未満です。 …

2018.07.30

ブログ

デュピクセント中間報告

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   アトピー性皮膚炎の新しい治療であるデュピクセントの発売後2ヶ月の全国調査結果をいただきました。   販売初期にお一人、アナフィラキシー症状が起こりましたが、その後はいらっしゃらないということで一安心です。 &nbs…

2018.07.29

ブログ

はみ肉に

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   新潟の野本真由美スキンケアクリニックで治療ができる   厚生労働省認可の医療痩身器機「クールスカルプティング」。   ジムやヨガでもなかなか取れない「あの、はみだした皮下脂肪を取りたい!」という時に、思い出…

2018.07.28

ブログ

生理

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「生理」に関するご相談、大変多くいただいています。   生理のある女性は、心と体が月経周期のリズムで変化しているためです。   働く女性にとって、特に生理の量が多いのは大変ですよね。   …

2018.07.27

ブログ

サングラス

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   街で紫外線対策として見かけることの多いのは、日傘、帽子、腕カバー、UVカットカーディガンなどでしょうか。   でも、一番大切なUV対策を忘れている方が多いように思います。   それは「サングラス」です。 …

2018.07.26

ブログ

アフリカ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   アフリカから始まった私たちの祖先、ホモサピエンス。   アフリカの柄に魅力を感じるのは、もしかして人間として本能的なものなのでしょうか。   このバックはRICCI EVERYDAYというブランド…

2018.07.25

ブログ

🌞UV対策🌞

みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です(*^^*)   毎日猛烈な暑さが続いていますが、 みなさまお身体は大丈夫でしょうか😭 先日、埼玉県熊谷市では41.1度を記録したそうですね💦   日中の照りつける太陽の日差しと紫外線からお肌を守ってくれる 日焼け止めを紹介させていただきます🙆   …

2018.07.25

ブログ

かんさつのおしごと

ネコのコナです   いつもみてくれてありがとうございます   のもとせんせいは、ぼくのしんゆうです   4ねんにいちどのワールドカップは、じっくりかんせんしました   ぼくはいま、かんさつでいそがしいんですけど、なにか?     …
みなさまこんにちは🌞 受付の張です。 今日はヘム鉄についてご紹介したいと思います。💕 👉 ヘム鉄とは? 体内に吸収されやすい鉄分で、肉や魚などの動物性食品に多く含まれていますが、毎日摂取するのは難しいのでサプリメントで補給するのがおすすめです。 👉 こんな方にお勧めです! ・貧血、頭痛、耳鳴りがする       ・口周りなどにニキビが…

2018.07.25

ブログ

初めまして。

こんにちは😳✨ 7月に新しく入りました、受付スタッフの木下と申します。 よろしくお願い致します!!   綺麗な肌と聞いて、みなさまはどの様なお肌が頭に浮かびますでしょうか? 先日、野本先生から、綺麗な肌とは 赤ちゃんの様なキメの細かい肌 ということを教えて頂きました。   お恥ずかしながら、私は韓国人のよ…