2019.08.31

ブログ

ふくらはぎボトックス

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「ふくらはぎを細くしたい」   というご相談には、ボトックス治療をご紹介します。   10代にたくさん運動をして、ふくらはぎの筋肉が発達している方に適しています。   当院で治療させて…

2019.08.30

ブログ

Dr.おまかせボトックス

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   リピート率ほぼ100%の「Dr.おまかせボトックス」。   ひとりひとりのお顔の動かし方をみて、   眉間、額、目周り、フェイスライン、顎の5か所において、   バランスよく筋肉をリラ…

2019.08.29

ブログ

マイ運動

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   年齢を感じる場所・・・といえば、肩~二の腕のラインです。   ここが外に丸く張り出してくると、洋服が決まりにくいですよね。   私の場合、厚生労働省認可のクールスカルプティングでこの部位を左右2部位…

2019.08.28

ブログ

おならの話

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   コンビニの雑誌コーナーに立ち寄った時に、 珍しく微生物の本が置いてあり、イラストが可愛いので思わず手に取りました。   目に留まったのは「がまんしたおならはどこへいく?」のページです。 今日は、おならについて語ります!   ・そもそも、おならとは…

2019.08.28

ブログ

般若心経

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   外来のあとに、講演の準備、医学雑誌の原稿締め切りで追われる日々。   心を整えるために、写経をします。     毎回少しずつ字も変わっています。   き…

2019.08.27

ブログ

動物の皮膚科

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   今週は獣医さんにむけて講演があり、スライドを作成しています。   動物の皮膚科雑誌、なかなか興味深いです。   作業中の足もとには、 (ぼくは、かまってもらえない)  …
野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   当院の前にニールズヤードの店舗があります。   天気の変わり目で頭痛がする時、リフレッシュしたい時などに お店の前を通るとアロマの香りに引き寄せられます。   ↓こちらで見つけた、私のお気に入りのハーブティーです。   カモミール…
ご覧いただきありがとうございます。 看護主任の成田です🐈🌼   9月号のクロワッサンに谷田先生の取材記事が掲載されました✨   抗酸化作用の高い食材について先生が解説しております😚     やっと少し涼しくなってきて夜も寝やすくなりました💡   そういえ…

2019.08.26

ブログ

透明感

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   奥行きがあると、透明感が生まれます。     皮膚に透明感がない時は、奥行きを妨げる因子があると考えます。     白人は赤ら顔に悩む人が多いですが、メラニン…

2019.08.25

ブログ

スキンケアとメイクの力

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     赤ちゃんしか美しい凹凸はできないのでしょうか?   いいえ、   スキンケアとメイクの指導で変わることができます。     20代女性の頬で…