みなさまこんにちは😊 看護主任の成田です。 すっかり秋🍁になり、過ごしやすくなってきましたね。 今日はあまりにも外が気持ち良かったのでつい、ぱしゃり📷 日本海側出身の私はこの東京の雲⛅一つないからっと晴れる青空が大好きです💕       今日のブログで先生も載せていましたが、毛穴、角栓が気にな…

2018.09.19

ブログ

ハンドクリーム

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     先日友人の前でハンドクリームをつけたら、「皮膚科っぽい」と言われたのでご紹介します。   理由は簡単、   「爪の周りを大切にしている」   これだけです。 …

2018.09.19

ブログ

癒しの香✨

みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です(^^♪ みなさまはお好きな香りはありますか?   香りはヒトの感情や行動、記憶を司る大脳辺縁系に直接働きかけ、 さまざまな効果を与えています。 近年では研究により「香り」は身体に多くの効果があると 化学的な作用も実証され始めているそうです🐱 この香りを嗅ぐと、あの人を思い出す…
みなさまこんにちは😊 看護師の金城です。   実は私、粉薬が大の苦手です・・・😭 ですが!漢方薬は意外と飲みやすいです✨ ここ数日、喉の痛みと腫れがあり、桔梗湯を飲み始めました。 肝心の感想ですが、桔梗湯は「甘くて、さつまいもの風味」がすることがわかりました。       …