2018.06.30

ブログ

真皮がカギ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   当院はすべての治療のベースに「炎症のコントロール」を大切にしています。   皮膚全体の炎症がコントロールされた皮膚の健康(スキンヘルス)が得られないと、 シミは再発しやすく、肌荒れもくりかえしてしまうからです。 &n…

2018.06.29

ブログ

マイメイク

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「先生が使っているファンデーションやブラッシュはなんですか?」というご質問をいただくことがあります。   皆様のお役に立てるかはわかりませんが、ご紹介したいと思います。   私はスキンケア後、汗をかいていな…
みなさまこんにちは🌞 受付の張です。 今日はトレチノインについてご紹介したいと思います。💕 「トレチノインはビタミンA誘導体の一種で、化粧品などに含まれるレチノールの約100〜300倍の活性力があるといわれています。 元々体の中にある成分ですのでアレルギーなどの心配はありません。」 【皮膚への作用】 👍肌のターンオーバーの促進 表皮の細…

2018.06.28

ブログ

ゼオスキンヘルス新製品

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   週末に東京国際フォーラムでゼオスキンヘルスの講演会がありました。   スタッフブログにも紹介してもらいました。   http://www.mayumi-beautifulskin.com/sys/info/…

2018.06.27

ブログ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   クリニックを受診してくださっている10代の男子学生さん。   「にきびが気になって、勉強にも集中できません。   まわりは肌がきれいな人ばかりなのに、どうして自分だけこんなににきびができるんだろう。」 …

2018.06.26

ブログ

金属アレルギー

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     「春から夏にかけて顔がかゆくなる」   というご相談を受けると、金属アレルギーの関与がないかを問診します。   金属は水にとけてイオン化するとアレルゲンになるため、汗をかきやすい春から夏…

2018.06.25

ブログ

梅雨にむきあう

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   ここ数日のご相談だけでも、   「梅雨になると頭が重くなる」   「梅雨になると顔がかゆくなる」   「梅雨になると目やにがでやすい」   「最近よくむくむ」 …

2018.06.24

ブログ

かんちがい

ねこのコナです みてくれてありがとうございます   のもとせんせいは、ぼくのしんゆうです     ぼくのいえで、おんなの人はひとりだけ   しんゆうは「こういってん」というけれど、   ぼくがおもうに、しんゆうの年でつかうことばではないなあ   …

2018.06.23

ブログ

IPL初体験(^^)v

みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です😊 先日、顔全体にIPLをしていただきました! IPL初体験です😊   直後から口周りや頬にハリを感じ、 次の日のお化粧のりもよくなって早速効果を感じました😍😍😍😍!!!!! シミの部分は直後から濃くなり徐々にかさぶたになって 私の場合5日くらいからいつのまにかシールのように剝…

2018.06.23

ブログ

さまざまな悪化因子

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   アトピー性皮膚炎や慢性蕁麻疹などの繰り返すアレルギー疾患の治療が国内で進化しつつあります。     アトピー性皮膚炎の新しい治療、デュピクセントの治療を始めていますが、今のところ翌日から痒みが改善する方が…