2020.01.31

ブログ

赤ちゃん用

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     「肌が弱いので、あかちゃん用のシャンプーと石けんを使っています」   というアトピー性皮膚炎の方が多くいらっしゃいます。   あかちゃん用シャンプーと石けんには、両性界面活性剤のコカミド…

2020.01.30

ブログ

かみしめ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     大学歯学部や歯科医院から   「かみしめの治療をお願いします」   という依頼をよくお受けします。     噛み締め改善のボトックス治療をして、改善…

2020.01.29

ブログ

10のボトックス

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   ボトックス治療は、しわの治療にするのはもったいないほど、いろんな使い方があります。   私が毎日使っている方法だけでも書いてみると・・・       ①表情しわの改善 …

2020.01.28

ブログ

大切にしていること

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   当院の美肌の受付さんが大忙しなので、   新しい受付さんの面接を行っています。   面接の最後に「私たちに聞いてみたいことはないですか?」とお聞きすると   「野本先生は、仕事で何を一…

2020.01.27

ブログ

おでんカレー

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   関東にもようやく雪予報が出て、冬の寒さを感じます。 寒い日の定番、おでん。   大量におでんを作ったものの、翌日の夕食に出すと「またおでんかぁ」と言われてしまうことありませんか? そこで、おでんをカレー味に変身させてみました。   和風だしたっぷりのおで…

2020.01.26

ブログ

DRX AD

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     アトピー性皮膚炎の患者様の言葉が心に残ったのでご紹介します。   「全国のアトピーの方に、この治療とDRX(保護剤)を教えたい!」     治療の目標を達成して、痒みのな…
いつもご覧いただきありがとうございます。 新潟のブログに水着姿の写真が載ったので もはや怖いものがなくなった野本真由美です。(笑)     年末年始のゼオスキンヘルス集中治療を終えて1週間後から   IPLを2回照射しました。   短期間に一気に仕上がった感じがします。 &nbs…

2020.01.24

ブログ

抄録つくり

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   9月に開催される日本美容皮膚科学会の講演を、4ついただいています。   演者は学会誌に掲載する抄録(話す内容をまとめたもの)を書くのですが、   その提出はおよそ半年前。   学会は秋…

2020.01.23

ブログ

論文2

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   今日は大好きなラブラドライトをつけて、   地球と一緒にお勉強。(笑)   角度で輝きがかわります💛     化粧品の論文から、   使用…

2020.01.22

ブログ

🏥医師 募集中🏥

2020/1/22 ~医師募集中~ 女医さん、ママさん女医さん、歓迎です💖   開院当初から約二年、患者様との信頼関係を第一に日々診療を行って参りました。 大変ありがたいことに患者様は増加の一途をたどっております。 この度、さらなる医療の発展と患者様のご期待にお応えするため医師増員を決定いたしました。   たく…