2019.09.30

ブログ

掃除で心を整える

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   お坊さんは、日常の作業から修行をされます。   特に「掃除をする」ということは、大切な修行のひとつです。   美容皮膚科という仕事をする上でも、   空間を美しくしたり、衣類を美しく保…

2019.09.28

ブログ

たいぼうの

ネコのコナです いつもみてくれてありがとうございます のもとせんせいはぼくのしんゆうです   けさ、ぼくのだいすきな「ゆかだんぼう」がはいった   うれしくて   うれしくて   うれしくて     しんゆうのカーディガンをかぶってみ…
ご覧いただきありがとうございます。 看護主任の成田です🐈🌸   大人気の施術💕ハイフのビフォーアフター写真第4弾でございます🎵 ご協力いただいた患者様ありがとうございます。   こちらは58歳女性の患者様です。     フェイスラインのたるみが主訴でしたが、  …

2019.09.26

ブログ

顔の赤み

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   美容治療をやり過ぎていると思う方にたまにお会いすることがありますが、   肌に共通した特徴があります。   「顔の赤みがでやすい」ことです。     皮膚のメラニンを減…

2019.09.25

ブログ

麻の実(ヘンプシード)

  野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。 今日は、最近はまっている麻の実(ヘンプシード)のご紹介です。   麻の実にはたんぱく質、必須脂肪酸(オメガ3脂肪酸:オメガ6脂肪酸=1:3の割合で含有)、鉄・銅・亜鉛・マグネシウムなどの栄養がバランス良く含まれています。 稀少なGLA(ガンマ・リノレン酸)も含有。 栄養バラン…

2019.09.24

ブログ

肩ほっそり

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「首が長くて、横から見ると肩がほっそり」していると洋服がキレイに着こなせますよね。   肩こりがひどい方や   いつも重い荷物を持っている方は、   肩の僧帽筋が肥大して、固くなってい…

2019.09.22

ブログ

体の負担

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   美容治療は、健康な人が行うことが多いので、   一番大切なのは「安全性」です。   「継続しても体の負担がない」ものを選ぶように心がけています。   一番体に負担のある治療は、やはり薬…
ご覧いただきありがとうございます(*^^*) 看護主任の成田です🐈🌼   東京からスタートし、福岡、大阪と続いてまいりました全国IPL講演の旅🛫✨   今回で無事ファイナルを迎えました😍   最後はホームでの開催です💕     たくさんの先生方、スタッフの方にお…

2019.09.20

ブログ

初期化

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     先週、突然スマホの画面が真っ暗になりました。   銀座のアップルにみていただきましたが、診断は「心臓発作のようなもの」とのこと。   誰にでも起こり、いつでも起こりうるとのことでした。 …

2019.09.19

ブログ

ネコのコナです いつもみてくれてありがとうございます のもとせんせいはぼくのしんゆうです     「ちきゅうといっしょにねむるの」   といって、たのしそうにゆびわをしてねむるしんゆう     なぜだろう   なぜだろう   …