2019.01.31

ブログ

一方で

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「友人はゼオスキンヘルスで綺麗になったのに、自分はアレルギーを起こして使えなかった。」   「にきびの保険薬でアレルギーがでて、顔が腫れてしまった。」   1年に何名かはこのような方がいらっしゃいます。 …

2019.01.30

ブログ

天気痛

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「天気が悪くなりそうだと、頭が痛い」   「台風だと、頭が痛い」   これは、天気痛と呼ばれるものです。   天候に関連する心と体の変化は、生薬のハーモニーである漢方薬がもっともよい解…
野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     世界中で人気のあるゼオスキンヘルス。   この治療を20年近く行っていますが、   「自宅でできる治療のなかでは、世界で一番効果がでる」と感じています。   外用方…

2019.01.28

ブログ

シルク

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   冬になると下半身の皮膚が乾燥して痒くなってしまう女性へ。   ナイロンやポリウレタンからなる通常のストッキングを、シルクのタイツに変えてみることをお勧めします!     黒のシルクタ…
野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   年齢に伴い拘縮する顔の筋肉を全体にリラックスさせる、「ドクターおまかせボトックス」。   眉間、額、目じり、顎のしわが複数気になる方には、とってもお得で人気です。   医師が拘縮している筋肉をその人ごとに見…

2019.01.26

ブログ

横方向

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   皮膚は、縦方向の刺激には強いですが、「横方向の刺激」にとても弱いことをご存知でしょうか。   アスファルトにぶつかっただけでは傷になりにくいですが、アスファルトにこすると簡単に傷になります。   「しみがで…

2019.01.25

ブログ

ビューティフルスキン

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   顔のほくろのレーザー治療の経過のために受診された30代の患者様。   赤みもへこみもなく、2週間で傷がきれいになっていたので、   「皮膚の栄養状態と炎症コントロールがいいためですね!」とお話しました。 …

2019.01.24

ブログ

予防が大切(その②)💜

こんにちは😊 予防シリーズその②です! 肝心なる病気予防の取り組みですが・・・ ただいま行っております・・・✨(笑)   ここからは真面目なお話です! 成田主任が行っている検査は、 「ヘリコバクターピロリ感染診断」です。 胃がんの原因となる細菌に感染しているか診断することが出来ます。 家系的に胃がんになりや…

2019.01.24

ブログ

食事の大切さ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   当院で得意なことは、   「内から、外から、肌を美しくすること」   です。   今日は20代の女性のニキビ治療について、写真をご紹介します。   ご快諾いただい…

2019.01.23

ブログ

予防が大切💜(その①)

みなさまこんにちは😊 看護師の金城です。 これから何回かに分けて予防医学シリーズをテーマに ブログでお届けしていきます!   近年、予防医学の発達とともに 「病気は発症する前から予防する」 ことに注目が集まっており、 健康寿命を伸ばす取り組みがなされています。   病気は家系的に遺伝しやすいものから…