2019.01.23

ブログ

予防が大切💜(その①)

みなさまこんにちは😊 看護師の金城です。 これから何回かに分けて予防医学シリーズをテーマに ブログでお届けしていきます!   近年、予防医学の発達とともに 「病気は発症する前から予防する」 ことに注目が集まっており、 健康寿命を伸ばす取り組みがなされています。   病気は家系的に遺伝しやすいものから…

2019.01.23

ブログ

こだわり💙

こんにちは!受付の木下です!   当院にお越しいただいている患者様、お気づきでしょうか!?😊   受付のソファに置いてあるクッション 野本先生がデザインしたサッシュ帯のデザインと一緒なんです! KIMONPIST     おしゃれなペイズリー柄💙💜   ち…

2019.01.23

ブログ

エクエル販売してます!

みなさまこんにちは😊 受付スタッフの山本です!   大塚製薬のエクエル販売しています🙋   女性の健康に様々な効果をもたらす大豆イソフラボン。 近年の研究で、その成分のひとつであるダイゼインが腸内細菌によって代謝されエクオールという物質に変化し、 これが大豆イソフラボンのままよりも強い働きをしてくれることがわかってき…

2019.01.23

ブログ

食べられるもの

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「植物(ボタニカル)由来だから、肌に優しいと思っていた」   自然派化粧品が肌に合わなくて受診される人は、たくさんいらっしゃいます。   皮膚科で一番多い病気のひとつが「植物かぶれ」であることを、ご存知でし…