2018.11.14

ブログ

血液検査

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   11月、12月になると、年に一度、漢方薬の副作用を確認するために血液検査を実施しています。   漢方薬は副作用が起こりにくいとされていますが、中には電解質が変化してしまう方もいらっしゃるのでこの検査は必須です。 &…
みなさまこんにちは🌞 受付の張です。 今日はハイドレーティングクレンザーについてご紹介したいと思います。💕     👉 普通肌からドライ(乾燥)肌の方へおススメ洗顔料です。 乾燥した肌を清潔にして水分を補給し、敏感肌での乾燥や刺激を最小限に抑える洗顔フォームです。 クレンジングプロセス中に水分を保持し、肌を和ら…
皆様こんにちは 看護主任の成田です🌼 お知らせでもお伝えしましたが、今年から当院でもインフルエンザの予防接種をはじめました💉     ワクチンの接種時期ですが、接種後2週間ぐらいでインフルエンザウイルスへの抵抗力がつき、約1ヶ月で頂点に達します。 その後、効果は約4ヶ月ほど持続するといわれ、その後1年間で摂取時の30%程度…

2018.11.14

ブログ

福岡✈

みなさまこんにちは😊 受付スタッフの山本です🐻   先日、学生時代の友人の結婚式のため 福岡に行ってまいりました✈ 移動は飛行機で、乾燥する機内でしたが ミネラルファンデーションの軽い付け心地に ストレスなく移動できました☺   ミネラルファンデーションは涙にも強いので 結婚式、いくつかの感動の場面…