みなさまこんにちは🌞

受付の張です。

今日はトレチノインについてご紹介したいと思います。💕

トレチノインはビタミンA誘導体の一種で、化粧品などに含まれるレチノールの約100〜300倍の活性力があるといわれています。

元々体の中にある成分ですのでアレルギーなどの心配はありません。」

皮膚への作用

👍肌のターンオーバーの促進

表皮の細胞を活発に分裂・増殖させ新陳代謝を促進して表皮の細胞を押し上げ、しみの原因であるメラニンの排出を促します。

👍皮脂のコントロール

皮脂腺の働きを抑え、過剰な皮脂の分泌を抑えます。

👍ピーリング作用

皮膚の表面を古くなった角質から若い角質に入れ替えます。毛穴の余分な角質を取り除くことで毛穴つまりやニキビにも効果的です。

👍肌にハリを与える

真皮のコラーゲンや表皮のヒアルロン酸の生成を促すため、長期的に使うと小じわの改善、お肌のハリ、毛穴が引き締まるのを感じることが出来ます。

👍保湿

表皮内でのヒアルロン酸などの粘液性物質の分泌を高め、お肌にハリと潤いが増します。

【レチノイド反応】

使用開始後から2、3日ほど経つと、 塗ったところとその周辺の皮膚がポロポロとむけ、赤くなってきます。顔を洗うときも、ヒリヒリすることがあります。

トレチノインを中止すれば、徐々に回復します。

 

トレチノインを一度お試し頂き、治療効果を実感して頂けたらと思います。

心よりお待ちしております。

 

★中国語・英語対応できます★

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングサイトに参加しています。

下の野本アイコンをぽちっとお願いします。

 


にほんブログ村


Instagram・Facebookやってます💻

ぜひご覧ください♬