2018.04.30

ブログ

価値

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   クリニックに通っていただいている50代の男性医師がいらっしゃいます。 いつも穏やかで、話し方も優しく、 キャリアーのある50代医師なのに周りに圧力を感じさせないオーラを持っていらっしゃいます。   先日奥様にお会いして、理由がわかりました。 「…

2018.04.29

ブログ

印象

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   女性としては小顔が理想ですが、人に信頼していただく仕事では、顔は小さくない方が人に安心感を与えるそうです。 確かに、会社を経営されている方は、小顔の方が少ないですね。   私はよくタートルネックを着ています。 タートルネックはあまり小顔にみえないので…

2018.04.28

ブログ

真実

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   起業を考えている女性から相談を受けることがあります。   クリスチャンの彼女は日曜日に教会へ行きます。   「教会でみんなが使った湯飲みを洗っているときは、とても幸せな気持ちになります。 自宅でお皿を洗っているときには、そんなこと思わ…

2018.04.27

ブログ

飲む日焼け止めって❓

みなさま初めまして😍看護主任の成田です。   とうとう待ちに待ったGW到来!!GW前半はお天気🌞もいいようですね✨ みなさま紫外線対策はばっちりですか❓❓日差しの強い日はぜひ外からだけでなく内からも対策を!!   というわけで私がおすすめするのは、飲む日焼け止めとも言われているサプリメント「アスタキサンチン」です😍 肌老化…

2018.04.27

ブログ

薄毛

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   7年ぶりに日本皮膚科学会から男性型および女性型脱毛症ガイドラインが改定されて、当院でもガイドラインに基づいた薄毛治療を強化しています。   今回ガイドラインで推奨された低出力レーザーは、育毛効果のあることで知られる波長650nmを中心とした赤い光がでるものをさし…

2018.04.26

ブログ

銀座4丁目

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   クリニックは銀座4丁目にあります。 日本で一番にぎわっている銀座中央通り沿いのビルにあります。 銀座松屋の隣からお入りください。   定期的に模様替えする、銀座松屋さん。 今朝は一面、黄色いルイヴィトンでした~   …

2018.04.26

ブログ

長く使うと

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   ミネラルパウダーメイク(Beautifulskin)だけでメイクするようになって、11年が経ちました。 石油由来のメイクから長く肌を遠ざけてみて一番気がつくことは、「メイクしたときとメイクしないときの肌の差が少ない!」ということです。   リキットファンデ…

2018.04.25

ブログ

メイク

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   私は美容皮膚科医なのに、メイクが薄いです。汗 (お会いする皆さま、がっかりさせて申し訳ございません)   でもさぼっているわけでも、メイクを否定しているわけでもありません。   医療にメイクの必要性を強く感じて、11年前にBeauti…

2018.04.24

ブログ

抗加齢医学

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   私は30代半ばに開業したので、若く見える医師であることに抵抗がありました。   臨床経験を積んで学び続けることで、経験豊富で年齢相応にみえる医師を目指しています。   当時白衣を着ると30代に見えたので、40代に見えるように、最初の5年間は…

2018.04.23

ブログ

つなぐ

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   私に自慢できるものはないのですが、あるとすれば・・・ただひとつ。 家族がみんな仲良し、ということです。   家族とは、「一緒に住んでいる人」という意味ではありません。 両家の親、その先祖まで、その関係をとても大切にしています。   …