2018.02.28

ブログ

毎日学ぶ

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   皮膚科は「見えるもの」を治す診療科ですが、治療には「見えないもの」が鍵になることが多いです。 そのため毎日の繰り返しを、詳細に聞く必要があります。 スキンケア、メイク、食べ物、睡眠、薬、体質、ストレスなどなど。   20年以上医師をして、あらためて医…
  こんにちは(^^) 受付スタッフ児玉です。 本日は、キャンペーンのお知らせです✨ 初診の方のみ☆3月中の期間限定! 当院オリジナル大好評の 『スキンヘルス診断』が無料キャンペーン中です。 《スキンヘルス診断の流れ》 ①問診票記入 ②洗顔指導(クレンジング・洗顔のご用意しておりますのでメイクして来院していただい…

2018.02.27

ブログ

睡眠と肌色

総院長の野本真由美です。 ご覧いただいてありがとうございます。   診察室では睡眠のご相談をたくさんいただきます。   「睡眠時間が短いと、肥満のリスクが増加する」ことや、 「睡眠時間が短いほど、肌色は黄みによりやすく、明るさが低くなる傾向がある」ことが学会誌に報告されています。   寝不足だとクマが…

2018.02.27

ブログ

点滴のお話③

こんにちは(^^) 受付スタッフ児玉です✨ 今日は点滴シリーズ第3弾!!! 【ダイエット点滴】についてお話していきます。     ダイエット点滴と聞くとまさか!これで痩せれるのかな✨と心躍らせる方が多いのではないでしょうか その答えは 残念ながら NOです!(:_;) 悲しいですよね。私も悲しいです。 こ…

2018.02.26

ブログ

花粉症とメイク

総院長の野本真由美です。 ご覧いただきありがとうございます。   花粉症に悩む人で、メイクにできること。 それは・・・ 「油性のものを減らすこと」   一度花粉が付いたら取れにくいからです。   花粉症に伴って生じる顔の皮膚炎は、男性より女性が多いことが知られています。   …
こんにちは(^^) 受付スタッフ児玉です✨   とある診療終了後・・・ なんだか診察室が賑やかだなと思い、診察室にひょっこり顔をだしてみたらなんとこれから注入しようとしている看護主任の成田さんを発見っ!!! しかも、ちゃっかり両手に紫のボールまで持ってるー(´∀`*)ウフフ (※このボールは痛かった時にギュッと握れるように患者様へお…

2018.02.25

ブログ

点滴のお話②

こんにちは(^^) 受付スタッフ児玉です✨ 今日は、点滴シリーズ第二弾!!!   今回は【ニンニク点滴】についてお話していきます。   ニンニク点滴はわりと皆さん想像しやすいのではないでしょうか? その名の通りニンニク!と思いきや、ニンニクがそのまま入っているわけではありません(笑) ニンニク点滴は、ビタミンB…

2018.02.24

ブログ

「日焼けしましたか?」

総院長の野本真由美です。 ご覧いただきありがとうございます。   先日、クリニックを訪問された会社の方が、「先生、日焼けしましたか?」とおっしゃいました。 日焼けした覚えはなかったのですが、ひとつ思い当たるのは・・・   下地にヒルドイドソフトをつけていました。   普段は使用していませんが、この日は…
こんにちは(^^) 受付スタッフ児玉です。 来たる2月13日!!! ゼオスキンヘルスから待望の新商品が入荷いたしました🌸(待ってましたー!!!) 発売日より当院では取り扱いをスタートし、現在も患者様から多くのお問い合わせをいただいております。 新商品の情報を簡単にまとめましたのでご参考までに…♬     ①AR…

2018.02.23

ブログ

点滴のお話①

こんにちは(^^) 受付スタッフ児玉です。 今日から何回かに分けてクリニックで大人気の点滴をご紹介していきます✨   第一弾は【グルタチオン点滴】です!!   グルタチオンと聞いて皆さんは何を思い浮かべますか? 一般的にグルタチオン点滴の効能は、美白効果、美肌効果、疲労回復、解毒作用、二日酔い改善、肝機能改善などと言…