ブログ
パフ
野本真由美クリニック銀座
院長の野本真由美です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
ミネラルメイクをするときに、ベースメイクにブラシを使うのはお勧めしません。
アジア人は肝斑や炎症後色素沈着を起こしやすいため、ブラシの摩擦が悪化因子になるためです。
パフで優しくおさえるのがポイントです。
先日受診された女性の肌荒れの原因は、化粧品、ではなく、汚れたパフでした。
汚れたパフを容器に入れたまま使用していたので、パウダーの出口に目詰まりを起こしていました。
洗顔やスキンケアに気を使っていても、
パフが汚れていては意味がありません。
パフは、皮脂や汗、スキンケアで想像以上に汚れますので、こまめに変えましょう。
パフは12年前に、100種類以上のパフからビューティフルスキンに適したものを選びました。
「もう見たくない!」というほど毎日いろんなパフを試したことを思い出します。
パフの素材でメイクのノリが変わるということも、このとき実感しました。
私は現在、最終的に商品化に至ったパフを14個購入して、1週間で使いまわしています。
1日にベースメイクとチーク用の2つのパフを使っています。
毎日洗うのが続かない方でも、複数持っていれば
時間のある時にまとめて洗うことができて便利だと思います。
クリニック電話番号は03-4405-5100です。
いつもご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングサイトに参加しています。
下の野本アイコンをぽちっとお願いします。
新潟の野本真由美スキンケアクリニックのスタッフブログ。
野本真由美医師のプライベートやファッションなども
ご覧いただけます。ぽっちっとお願いします。