ブログ
高濃度脂溶性ビタミンCの力 2
野本真由美クリニック銀座
院長の野本真由美です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
C+Correcting Complex30% のモニター様のお写真をもう一枚ご紹介します。
モニター様、ご協力ありがとうございました。
「のもと、医師としてビタミンAだけでなく
ビタミンCもうまく使いこなしなさい!」
とまるで皮膚が私に教えてくれたような変化でした。
モニター様は10年以上、酒さに悩まれて皮膚科に通院されていました。
悪化因子を取り除くスキンケア指導と漢方薬の内服、血管を減らすIPL治療を2回行い、
約3か月で右の写真まで回復されました。
しかし、ここから過角化(ごわごわした皮膚)と紅斑(頬の赤み)が改善しにくい状態が続きました。
そこで強い抗炎症作用&抗酸化作用を狙って
皮膚の浸透性が高い
脂溶性の高濃度ビタミンCクリーム(C+Correcting Complex30%)を外用して頂きました。
左は外用前、右は外用後2ヶ月後です。
紅斑と丘疹、過角化が改善しています。
とても喜んでいただきました。
「環境で揺れやすい」「適した外用剤が少ない」というのが酒さの方の特徴ですが、
C+Correcting Complex30%が皮膚の刺激さえ起こさなければ、
「環境クリーム」として
本当にいい仕事ができるのだと学びました。
最初と最後の写真を比較してみます。
左が初診時、右が半年後です。
鳴り続けていた皮膚のアラームをどうとらえるか。
内から、外から。
対策は人ごとに変わります。
電話番号は03-4405-5100です。
いつもご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングサイトに参加しています。
下の野本アイコンをぽちっとお願いします。