ブログ
肌の色
野本真由美クリニック銀座
院長の野本真由美です。
電話番号は03-4405-5100です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
ゼオスキンヘルスのセラピューティック後のメンテナンスプログラムで
皮膚の赤みや、くすみが気になるというご相談があります。
お写真のご提供、ありがとうございます!
主訴はくすみとほほの毛穴の開きです。
セラピューティックを終えていて、すでにとても美しい肌ですね。
左がゼオスキンヘルスのメンテナンス(バランサートナー朝夕+デイリーPD朝夕+ミラミン朝夕+週に2回のARナイトリペア)
*ここまでは他院の処方になります。
右がリビジョンのフルライン(ビューティフルスキンのCフォーカスエッセンスにC+Correcting Complex 30%を混ぜて外用・朝夕、DEJフェイスクリーム朝夕、DEJナイトフェイスクリーム朝夕)
左の3か月半後が右の写真です。
DEJナイトフェイスクリームは本来は夕のみの使用ですが、高濃度レチノールでも刺激を感じにくいのでこの方は朝夕使用されています。
肌色マニアとしましては(笑)、くすみはハイドロキノンがすべてではありません。
この方のように、抗炎症、抗酸化作用を生かしたスキンケアで白くなることもあります。
肌色のコントロールは、人によってアドバイスが異なります。
奥が深い領域です。
頬の毛穴も引き締まっています。
毛穴はレチノール(ビタミンA)「だけ」で押すと、逆に目立つ方がいらっしゃいます。
理由は診察室でご説明します。
レチノールで毛穴が逆に目立つと感じるときは、
DEJ(真皮表皮境界領域)をターゲットにした外用療法、美容治療を組み合わせるほうがよいでしょう。
DEJ~真皮乳頭層エリアは美容皮膚科の心臓部なので、
正しくケアをすると
皮膚が引き締まってきます。
お写真の女性も、頬の位置が高くなっていて美しいです。
♡新潟の野本真由美スキンケアクリニックのスタッフブログ♡
治療やお化粧品はもちろん、野本医師のプライベートやファッションなども掲載しています。
ポチっとクリックお願いします。