ブログ
年中スキンケア のもと編 3
野本真由美クリニック銀座
院長の野本真由美です。
電話番号は03-4405-5100です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
「パウダーをつけているときの方が、肌の調子がいいです」
「パウダーをつけているときの方が、夕方以降の毛穴が目立ちにくいです」
外来でこのように伝えてくださる皆さんが多く、嬉しいです。
私も同じことを感じています。
どうしてそのようなことが起きるのでしょうか。
そのキーワードは「酸化」です。
ビューティフルスキンのミネラルファンデーションFには
国内で唯一「フラーレン」が配合されています。
Cフォーカスエッセンスにも配合されていますが
配合はミネラルファンデーションFの方がずいぶん多いです。
フラーレンは炭素60個で構成されたダイヤモンドと同じ同素体で
1996年にノーベル化学賞を受賞した物質です。
ビタミンCの250倍以上の高い抗酸化作用があることが知られていて
酸素にさらされている皮膚を
「酸化」から強力に守ります。
ビタミンCなど多くの抗酸化物質は
自身が酸化の身代わりになることで抗酸化力を発揮しますが
フラーレンは酸化物質を分解、あるいは吸着して消去することができます。
そのためビタミンC製剤とフラーレンを併用した場合
ビタミンCの持つ力をより高く維持できる、と言いかえることもできます。
夕方の毛穴の開きが気にならなくなるのは
皮脂の酸化が抑制されているためであり
つけていると赤みやかゆみが起きくいと感じるときは
炎症による酸化が抑えられていると考えられます。
だから私にとってこのメイクは
タイトル通り
スキンケアに分類したくなります。笑
ほかにも様々な美容効果をもつフラーレン。
データは様々ありますが
まずは伝わりやすい写真で。
新潟の竹野さんのブログに詳しく書かれています。
♡新潟の野本真由美スキンケアクリニックのスタッフブログ♡
治療やお化粧品はもちろん、野本医師のプライベートやファッションなども掲載しています。
ポチっとクリックお願いします。