ブログ
ビタミンCを飲む
野本真由美クリニック銀座
院長の野本真由美です。
いつもご覧いただきありがとうございます。
ビタミンCは皮膚にトランスポーターを持っているので
皮膚に効かせる場合は外用するのが早いと思いますが、
重要なホルモンの代謝に影響があるので、
内服することもとても有効です。
これは私が飲んでいるビタミンCです。
自身がレシピを書いたこのビタミンCは1包が2000mgです。
ちなみに保険のシナールは、10分の1の200mgです。。
当院に通ってくださる方、スタッフの多くが飲んでいるアイテムです。
甘くなくて、おいしい、本物の「ザ・すっぱビタミンC」。(笑)
腎臓の上に「副腎」というホルモン産生臓器があります。
ここでは生物の生存に必須な「闘争、逃避」にかかわる
コルチゾール、アドレナリン、DHEAなどが産生されていますが、
ビタミンCはこれらのホルモンを作る過程に必須なのです。
副腎からきちんとホルモンを産生してもらうことで
ストレスや疾患に戦えるからだを作れると嬉しいですよね。
ビタミンCは内服のほか、
高濃度のビタミンCを点滴する方法もありますが
その場合は、さらに多様な作用を狙って行います。
ご希望の方はご相談ください。
DHEA(デヒドロエピアンドロステロン)は男性ホルモンや女性ホルモンのもととなるホルモンで、
「ホルモンの母(マザー・ホルモン)」と言われています。
長寿の人は、
低血圧、低体温、そしてこのDHEAが高い人が多いということが報告されているため、
DHEAは「長寿関連ホルモン」として様々な研究がされています。
ビタミンCは体内で合成することができないので、
毎日補う必要があります。
食べ物ではパプリカ、ブロッコリー、芽キャベツ、ジャガイモなどの野菜や、
キウイ、イチゴ、レモンなどの果物に多く含まれています。
ストレスを感じるときには
特に積極的に取ろうと思います。
電話番号は03-4405-5100です。
いつもご覧頂きありがとうございます。
ブログランキングサイトに参加しています。
下の野本アイコンをぽちっとお願いします。
新潟の野本真由美スキンケアクリニックのスタッフブログ。
野本真由美医師のプライベートやファッションなども
ご覧いただけます。ぽっちっとお願いします。
Instagram・Facebookやってます
ぜひご覧ください♬