こんにちは、看護師の金城です😊   前回に続き「六君子湯」を飲んでどうなったのかお伝えしていきます✨   よく処方される漢方薬はエキス製剤が主なので粉になっていますが、 飲み方はお湯に溶かすとより良いと教えてもらったので早速実践してみました。     湯に溶かしたら、匂いから「好き!…
こんにちは、看護師のきんじょうです🎵     実は最近、とある東洋医学専門医を訪ねてきました。 なかなか治らない胃弱、頭痛、吐き気などを何とかしたいという思いと、 東洋医学の診察を体験したいという思い(こっちがメインの目的 笑)がありましたので😊   診察室に入ると早速問診が始まりました。 問診、脈診…

2021.08.30

ブログ

王道へ

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     ゼオスキンヘルスを取り扱うクリニックは   マスクをするようになったここ1,2年で   爆発的に増えています。   …

2021.08.29

ブログ

オバジ先生と保湿

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     続いて、オバジ先生の考える「保湿」についてご紹介します。       (日本美容皮膚科学会2021のスライドから) …
野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。       「美肌のコツは高保湿ではなく、オイルコントロールである」     皮脂が皮膚の炎症や酸化を引き起こすことを  …

2021.08.27

ブログ

歴史を知る旅 

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     オリンピック閉会式のあった連休に   わたしはサイエンスの歴史を知る旅にでかけました。 (おおげさ笑)     &n…

2021.08.26

ブログ

とらえ方

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     飯田さんのブログにでてきた   私のメモは以下のようなものでした。     化粧と心理  「魅力」と「美しさ」 魅…

2021.08.25

ブログ

魅力と美しさ

こんにちは😊看護師の飯田です。   うだるような暑さが続き…   毎日自宅で過ごしておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?   そんな私の至福の時間はブルーライトカットの眼鏡をかけて   推しを鑑賞する時間です😍   先日の抗加齢学会にて【魅力と美しさ】についての…
野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。       「石鹸だけで落とせます」   肌に優しい化粧品はこう謳われていることが多いです。   赤ちゃんでも使える日焼け止めや …
野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     「パウダーをつけているときの方が、肌の調子がいいです」   「パウダーをつけているときの方が、夕方以降の毛穴が目立ちにくいです」   &n…