2020.09.30

ブログ

きめ細かい泡

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   谷田先生がブログで紹介してくれた「awa hour」   私もすぐ購入して使っています。   これまでは泡立てネットを使っていましたが、   シ…

2020.09.27

ブログ

Cフォーカスエッセンス

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   当院で化粧水の代わりにお勧めすることの多い   ビューティフルスキンのCフォーカスエッセンス(美容液)。   私も愛用しています。 もともと「毛穴」のイ…

2020.09.26

ブログ

ピラティス続いてます

みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です(^^)/   ピラティス、ヨガ ともに呼吸がとても大切なようで ピラティスをする時間は呼吸を意識するようインストラクターさんに 指導していただいてます。   息を吐きながら筋肉を意識して動く のはなかなかキツイです。。。 個人的にクリスクロスがうまく出来るようになり…
こんにちは 受付スタッフ児玉です🌞     さて、前回のブログでも書かせていただきましたが   スキンケアにDEJナイトフェイスクリームを追加し   以下のような使い方でスタートしてみました👆   朝:脂溶性の高濃度ビタミンCクリーム(C+Correcting Comp…
こんにちは 受付スタッフ児玉です🌞       6月に産休から復帰し、久しぶりに自分の肌と向き合う時間ができました😂   休んでる間にどんどん新製品が増えていて追いつくまでに時間がかかりました💦(笑)   そして、一通りの知識を入れたうえで(←現在進行形ですが) &nb…

2020.09.24

ブログ

瞑想

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   瞑想の習慣はもう20年以上続いています。   わたしにとって瞑想はするものでなく、おこるものです。   呼吸を整えて、目の前のことだけをしているときに起こります。 …

2020.09.23

ブログ

広頚筋

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   当院で注入治療をされている方がよく聞く言葉、   「広頚筋」。   顔首で最大の筋肉で、顔を「下に引っ張る」作用があります。     …

2020.09.22

ブログ

裏番組

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     先週末は日本美容皮膚科学会がありました。     講師控室では諸先輩からのお話に刺激を受け   学術や研究の方ともたくさんお話をさ…

2020.09.21

ブログ

歯科矯正と体調管理

野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。   昨年3月から歯科矯正を始め、1年半経過しました。   始めたきっかけは、噛み合わせの修正、そして首肩こりの改善につながればと思ったからです。 実際年々、前歯に縦の亀裂が増えていました。   長い人生の1年や2年、あっという間に違いないと思っていたけれど、 …

2020.09.20

ブログ

秋は「肺」の季節!?

こんにちは 受付スタッフ児玉です☀     暑くて溶けそうな真夏から   気温も湿度もグッと下がり、風邪をはじめとした不調に気をつけたい秋の乾燥シーズン到来!!! ※漢方の考え方では、空気の乾燥が進む秋は五臓のうち、肺が乾燥の影響を受けやすいといわれています。  肺は乾燥を嫌い、うるおいを喜ぶという性…