2020.07.31

ブログ

硬毛化🔎その①

こんにちは☺️ 看護師のきんじょうです     夏になると脱毛したいなーと思う方が増えますよね!   脱毛は多くのメリットがあります✨   ですが反対に、硬毛化の症状が出ることがあります。 (千人単位で施術を経験した私の経験だと全体の10%くらいです。私本人も経験しており治療中です😭)…

2020.07.31

ブログ

突撃!?隣の診察室…!2

こんにちは🌞 受付スタッフ児玉です。     とある診察終了後…   なんだかお部屋がにぎやかだなと思い   ひょっこりのぞいてみました…👀✨           すると看護師さんたちが個室治療の練…

2020.07.31

ブログ

日焼け止め何使う!?

ご覧いただきありがとうございます。   看護主任の成田です🌸   夏によく聞かれる質問。日焼け止め何使ってますか??   毎年悩みますよね😢   私のおすすめはZOの日焼け止めです❣     サンスクリーンプラスプライマーSPF30PA+++ &n…

2020.07.30

ブログ

水分を補給する

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     湿度の高い日々が続きますね。   皮膚に水が偏在すると、「皮膚の表面は乾燥して、皮膚の奥は浮腫む」という現象が起こりやすくなります。   この問題…
みなさまこんにちは! 受付スタッフの山本です(^^)/ 最近、グラッシュビスタを始めました😊   グラッシュビスタ®とは? ■ この薬は、上まつ毛の長さ、豊かさ(太さ)、濃さを改善する外用薬です。 ただし、発毛可能な毛包(もうほう)が存在しない場合には本来の効果が得られないことがあります。 ■ この薬は、睫毛貧毛症(し…

2020.07.29

ブログ

四角い

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。     「顔がだんだん四角くなってきました」   よくいただくご相談ですが、とても共感できます。     加齢に伴って下顎骨が痩せてくると…

2020.07.29

ブログ

数年ぶりのVISIA撮影…🙊

こんにちは😊 受付スタッフ児玉です   復帰後、久しぶりにビジア撮影に挑みました…     挑みましたと書くとそこまで意気込まなくてもと思いますが、   撮影された方ならわかっていただけますよね😂   そう、見えてしまうんです。全てが!!!😂  …

2020.07.28

ブログ

湿との戦い

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 電話番号は03-4405-5100です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   日本は水の国。   体は常に「湿」との戦いです。   梅雨時期はさらにマスクをするので、頭部の湿はマックス!   そんな環境を変えること…

2020.07.28

ブログ

美容皮膚科と漢方❷

前回に続き、 「美容皮膚科と漢方」の内容について紹介します☺️   今回の特集では、ニキビ、酒さ、アトピー性皮膚炎、などの 慢性炎症によるお肌の「赤色」の治療が得意な漢方薬が紹介されています。       先生は診察で患者さんの肌を見て、訴えを聞いて何を診ているのか気になりますよね⭐️ …

2020.07.27

ブログ

美容皮膚科と漢方

野本先生の医学雑誌特集のお知らせです☺️     美容皮膚医学「Beauty」の特集に   野本先生の記事が載りました!!!   テーマは「美容皮膚科と漢方」   先生にとって美容治療に活かせる漢方薬の集大成とも言える記事で、   精魂尽くして執筆したと…