野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   皮膚科専門医、抗加齢医学会専門医は学会に参加していれば簡単に更新できるのですが、   更新が大変なのが日本東洋医学会認定の漢方専門医。   先週末に総会に参加してきました。   …

2019.07.04

ブログ

炎症のコントロール

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「かゆいときだけ薬をつける」   これは一見正しいようで、間違っています。   皮膚炎が完全に治癒するよりも先に、かゆみがなくなるからです。     火事を8割消火して…

2019.07.03

ブログ

ひさしぶりのぼくです

ネコのコナです いつもみてくれてありがとう のもとせんせいはぼくのしんゆうです     「のもとけ」の♂は   いち:よくがすくない に:あまえるのがにがて さん:しんぱいしょう   というおなじとくちょうがあります     だ…

2019.07.02

ブログ

プラセンタ④

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   仲良くさせていただいている渡邊千春先生が プラセンタの一般向けの本を書かれました。   子育てしながら、仕事をがんばっているお二人の考えていることや、経験談が   赤裸々に語られていて、とって…

2019.07.01

ブログ

プラセンタ③

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「プラセンタは興味あるけど、注射はちょっと・・・」   という方には、医療用濃縮プラセンタドリンクがございます。 私はこれを飲んでいます。   冷蔵庫に冷やして夜に1本。   …

2019.06.30

ブログ

プラセンタ②

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   のぼせ、冷え症、疲労感、上半身の汗などの更年期特有の症状がある場合、   保険診療でプラセンタの注射が可能です。     <注意点>   生物学的製剤のため、献…

2019.06.29

ブログ

プラセンタ①

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   日本では、古くから難病や不調を胎盤(プラセンタ)で治療してきた歴史があります。   プラセンタはもともと動物性の生薬で、「紫河車(しかしゃ)」と呼ばれています。   アミノ酸、ビタミン、ミネラル、核酸、酵素…

2019.06.28

ブログ

あきらめない

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   「フォト(光治療)はしたことがあります」   という方が当院のIPL(光治療)を受けていただくと、よく驚かれます。   私たちの中でも、数か月するとプロトコールが進化していて、   完…

2019.06.27

ブログ

痒みのない世界

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   アトピー性皮膚炎のバイオ製剤・デュピクセントで   痒みのない世界を体感される方が続々と増えています。   本当に嬉しいです!   先日、TARCが初めて100を切った方がいら…

2019.06.26

ブログ

腎虚に

野本真由美クリニック銀座 院長の野本真由美です。 いつもご覧いただきありがとうございます。   先日の日本抗加齢医学会で卵子の老化についてお話がありました。   東洋医学で、老化は「腎虚」と考えます。   腎虚になると、   ①下半身が冷えやすい ②腰痛が起こりやすい …