野本真由美クリニック銀座

院長の野本真由美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

私が美容皮膚科医として保険診療を行う理由は、「皮膚の健康が、美しさを作る」と考えるためです。

 

皮膚に疾患がある場合は、まず病気を治すことが第一です。

 

美容雑誌には「しみ、しわ、たるみ」と記載されているものが多いですが、

 

「しみ」はしわやたるみと違い、皮膚の疾患です。

 

しみの部位を取り去っても、皮膚の健康が保てなければ、またしみができてしまうのです。

 

 

私は各都道府県で行われている皮膚科医会(皮膚科医の集まり)で講演をさせていただくことが多いですが、

 

よく話題になることは、「最近は皮膚の病気を見ずに、美容医療をする医師が多い」ということです。

 

美容皮膚科は皮膚疾患が正しく診断できる皮膚科専門医が行うべきだという考えは、どの都道府県でも共通していると感じます。

 

皮膚は最大の免疫臓器なので、皮膚から全身のアレルギーを獲得することもあります。

 

パッチテストや血液検査など、各種検査ができる環境で美容治療を受けましょう。

 

 

 

 

クリニック電話番号は03-4405-5100です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングサイトに参加しています。

下の野本アイコンをぽちっとお願いします。

 

 


にほんブログ村


Instagram・Facebookやってます

ぜひご覧ください♬