野本真由美クリニック銀座

院長の野本真由美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

当院で保険血液検査を受けた方は、

 

その結果から自律神経バランスを読み取り、指導を行っています。

 

 

現代人は、圧倒的に交感神経が優位になりやすく、

 

特に、仕事ができる女性家事も育児も完璧にこなしたいと考える女性はこの傾向にあります。

 

交感神経が優位になると、イライラしたり、焦ったり、つい食べ過ぎたり、眠りが浅くなったり、お通じが不安定になったり・・・という症状が起こります。

 

そのような場合、自律神経を整える呼吸の指導を行っています。

関連画像

 

新潟では血液検査ではなく、指をメータにはさむだけで

 

脈波から自律神経バランスを読み取る検査も行っています。

 

この検査、私は定期的に行っています。

 

いいところがあまりみつからない私ですが、

 

自律神経バランスだけは交感神経(集中)、副交感神経(リラックス)の比率がぴったり同じなので、

 

測定してくれる田中主任に「めったにみないデータです」と褒めてもらってます。

 

 

 

交感神経優位の方は、

 

「マルチタスク」「効率よく」

 

をやめてみませんか?

 

 

効率がよくない のもとより

 

 

 

クリニック電話番号は03-4405-5100です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングサイトに参加しています。

下の野本アイコンをぽちっとお願いします。


にほんブログ村


新潟の野本真由美スキンケアクリニックのスタッフブログ。

野本真由美医師のプライベートやファッションなども

ご覧いただけます。ぽっちっとお願いします。


にほんブログ村


Instagram・Facebookやってます

ぜひご覧ください♬