野本真由美クリニック銀座

院長の野本真由美です。

いつもご覧いただきありがとうございます。

 

 

私が13年前に美容皮膚科を開業したとき、

 

一番力を入れたのが「脱毛に優れた機械の選定」でした。

 

当時、最も医療機関に広く導入されていた脱毛レーザーが自分の納得するものではなかったので、

 

レーザーや光治療機器を自ら作ってメーカーにアイディアを提案している医師について、原理から学ばせていただきました。

 

その結果、毛と皮脂腺の両方に効果をもつ、あるIPL脱毛にたどり着きました。

 

それ以来、ずっと同じメーカーのIPLで脱毛治療をしてきました。

 

これまで7台所有して、1台は使いすぎて壊れてしまったほどです。

 

「脱毛」の画像検索結果

 

 

 

脱毛治療で毛の処理が必要なくなると、見た目がうつくしいだけでなく、

 

処理時によって起こっていた角質の微小炎症が起きなくなるので、

 

それだけで肌は美しさを保つことができます。

 

白い産毛までは取れないため、毛の幹細胞もきちんと残すことができます。

 

また、毛と皮脂腺が同時に治療できれば、

 

*ニキビができにくくなる

 

*毛穴が小さくなる

 

*メイクが崩れにくくなる

 

というメリットもあります。

 

 

「毛そりのたびに肌が荒れる」という敏感肌の方

 

保険診療では効果が十分でないニキビや酒さに悩む方には、

 

疾患の改善としてお役に立ちたいと思っています。

 

「毛穴 美肌」の画像検索結果

 

「IPLといえば美顔というイメージが強いと思いますが、

 

私は毛と脂腺の治療としてこの治療をスタートしています。

 

今では、販売メーカーさんにこの効果を力説して(笑)、

 

「実際に治療を受けたら、先生の言っている意味がよく分かりました!」と言ってもらっています。

 

 

照射方法も、あれからずいぶん進化しているなあと感じています。

 

これも、治療を受けて下さるたくさんの患者様のおかげだと思います。

 

 

クリニック電話番号は03-4405-5100です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングサイトに参加しています。

下の野本アイコンをぽちっとお願いします。


にほんブログ村


新潟の野本真由美スキンケアクリニックのスタッフブログ。

野本真由美医師のプライベートやファッションなども

ご覧いただけます。ぽっちっとお願いします。


にほんブログ村


Instagram・Facebookやってます

ぜひご覧ください♬