皆様こんにちは(^^♪ 看護主任の成田です😊

 

当院では初めての患者様に必ず洗顔指導をさせて頂いております!!

 

毎日の積み重ねで、無駄な炎症を起こさない為にも実はとーーーーっっても大切なのです💡💡✨✨

 

今日はその中でもクレンジングのポイントを簡単に皆様にお伝えしたいと思います😍💖

 

 ♡クレンジング選びのポイント♡

・リキッドクレンジングなどダブル洗顔が必要ないものを選ぶ。

※オイル系やクリーム系などは油膜が張ってしまうのでダブル洗顔が必要になります💡

・なるべくオイルフリー、アルコールフリーの低刺激のものがオススメ


 

① まず、クレンジングを4~5プッシュほどたっぷりと手に取る。←ここ、けちけちして少なめにしてしまうと肌と手の摩擦が強くなってしまうので、広い心で使いましょう!!(笑)

② 顔全体になじませていく。

  ♡ポイント♡

  ・ゴシゴシ強くこすらず優しく全体になじませる。

  ・お顔👩にのせておく時間の目安はだいたい15秒ほど。(※長くお肌にのせればのせるほど、炎症の原因&乾燥肌に!)

 

③ ぬるま湯でしっかりとすすいでいく。クレンジングはサッと、すすぎはしっかり!

 

以上!

 

あ、すいません、ほんとに簡単で。一瞬です。(笑)

 

え、それでちゃんと落ちる??心配でごしごししちゃうわ!と思った方。。。

 

お気持ちわかります😎✨何を隠そう私も美容で働く前は、オイルクレンジングで5分くらいマッサージして落としてました。

 

どんだけ摩擦するんだよ。はあぁ後悔。。

 

でも逆に言うと、

 

そんなにゴシゴシ、しっかり落とさなきゃ落ちないメイクってどうなのでしょう!?それだけで肌に負担ですよね!!!

 

そして、

 

落としすぎ、摩擦しすぎが原因で肌トラブルをかかえ、皮膚科に来院される方のほうが圧倒的に多いんです!!!!!!

 

↑私は今日ここをとても伝えたかった。(笑)

 

 

というわけで、簡単だけど実はとっても大切なクレンジングのポイント💡皆さんも参考にしてみてくださいね😍💖

 

 

「洗顔」の画像検索結果

 

 

★いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングサイトに参加しています。

下のアイコンをぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


Instagram・Facebookやってます💻

ぜひご覧ください♬