皆様こんにちは🌸看護主任の成田です🙋

 

突然ですが、みなさんパッチテストってやったことありますか❓❓❓

パッチテストとは皮膚のアレルギー反応を調べるために行うものです。

 

 

テストの方法は簡単です(^^)

少量の液剤を腕の内側等につけて、48時間後にテープをはがし症状がでないかを確認します。(最終判定は72時間後になります)

当院ではゼオスキンヘルスの全商品はもちろんクリニックで販売している商品だけでなく、

患者様の持ち込みのものもパッチテストを行っております😍

 


 

※ちなみにこれはわたしの腕です🌼

48時間後テープをはがします。

直後はテープをはがした刺激で全体にぼわっと赤みがあります。

観察するのは剥離刺激が落ち着いた約1時間後。


 

だんだんはっきりしてきましたね。

やはり。。。はがす前からかゆかったからそんな気してました( ;∀;)泣

ちなみに左はミラミン、右は院内ハイドロキノンです💡

 

※美白剤のHQ(ハイドロキノン)はまれにアレルギー反応を起こす方がいらっしゃいます。


これは72時間後、最終判定です。ちなみに今日です。(笑)

 

野本先生に「見本にできるくらい見事な陽性だね!」と太鼓判をおして頂きました(^O^)/🌸

ICDRG基準(国際接触皮膚炎研究班)だと「+」だそうです!(紅斑+浸潤,丘疹あり)

なんだか誇らしくなりました(´∀`*)ウフフ(なんでww)

やっぱり私肌が弱いんだなと再確認致しました。

 

しかーーーし!!ミラミンが使えなくとも打つ手はたくさんあります!!ご安心ください😍💖✨

むしろ顔に塗る前でヨカッタ…((((;゚Д゚))))ガクガクブル

 

 

オバジの治療興味あるけど…大丈夫かな???

肌が弱いから買ったはいいものの合わなかったらどうしよう。。。

 

などなど心配がある方はぜひご相談くださいね!!(^^♪💖

 

 

 

★いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングサイトに参加しています。

下のアイコンをぽちっとお願い致します。

にほんブログ村 美容ブログ 美容皮膚科へ
にほんブログ村


Instagram・Facebookやってます💻

ぜひご覧ください♬