野本真由美クリニック銀座の谷田有里佳です。

 

長い連休、生活リズムの乱れから体調を崩した方もいらっしゃいますが、

そろそろ普段の生活に慣れてきましたでしょうか?

 

今日は、アトピー性皮膚炎の注射製剤、デュピクセントについてお話します。

 

昨年4月にデュピクセント治療を導入し、多くの患者様にご来院いただいております。

 

デュピクセント注射は2週間ごとに打ちますので、

お話を伺いながら1年通院頂くと、患者様のアトピー悪化要因も見えてきます。

 

季節の変わり目、花粉、仕事のストレス、寝不足、食事内容などで、デュピクセントを打っていても多少の波は生じます。

 

デュピクセント注射はアトピー性皮膚炎の根治的な治療ではありません

症状に波があった際の対処の仕方をきちんと理解し、外用も継続して頂ける方から、

自己注射の指導を始めています。

 

 

メーカーさんから補助器具のご提案もありますが、

この1週間で私が指導した3名の患者様は、練習初回から上手にお腹の肉をつまんで注射されていました。

 

自己注射の一番のメリットは、通院回数の軽減です。

デュピクセント注射によって、生活の質が向上し表情が明るくなっていく経過を患者様と一緒に感じることができ、

大変うれしく思います!

 

 

 

クリニック電話番号は03-4405-5100です。

 

いつもご覧頂きありがとうございます。

ブログランキングサイトに参加しています。

下の野本アイコンをぽちっとお願いします。


にほんブログ村


新潟の野本真由美スキンケアクリニックのスタッフブログ。

野本真由美医師のプライベートやファッションなども

ご覧いただけます。ぽっちっとお願いします。


にほんブログ村


Instagram・Facebookやってます

ぜひご覧ください♬